素直になれない

前回のブログに、かつて好きだったことについて書きましたが、今回は本当は好きだったのに好きと言えなかった事についてです。

好きなんだから、好きって言えば良いだけの事なのですが何か素直になれない事ってありませんか?
あ、恋バナではありませんので、あしからず(笑)

私の場合、学生時代に流行った「渋谷系」というジャンルの音楽です。
フリッパーズギター・カヒミカリィ・オリジナルラブそしてピチカートファイブ。

当時70年代ロックをメインに聴いていた私としては、流行の最先端だった渋谷系が好きとは言えなかったんです。
なんか一貫性がない感じがして…
でも今思うと、自分が自分の感性で選んだものに一貫性があるとか無いとか言うのはおかしいですよね。

多分、今でも気づいていないだけで素直になれていない事がたくさんあるんだと思います。
自分らしくないとか、ちょっと照れくさいとか、カッコ悪いとかそんな理由をつけて。
素直になれない性格なんです。

むかし、お世話になった方に「素直が一番」と言われたことがあります。
その時は「そうか」と漠然と受け止めただけでしたが、最近、本当にその通りだと思うことがあります。
たとえば、お客様がメキメキ元気になっていく様子を見た時。
わたしが、おススメしたアドバイスをきちんと継続していただいていて結果がしっかりでているのです。
そんな時「素直が一番」ってこういう事なんだ!!
と、ものすごく納得します。
それはもう、私のアドバイス云々ではないと思うのです。
その方の取り組む姿勢の問題で、きっとそういう方は私に出会わなかったとしても、どこかで良いものに触れ結果を出していく人なのではないでしょうか。

そしてそれが、「素直さ」の持つ力なのだと思います。
私のように、「素直になれない」なんて言っているようでは良いものに出会うチャンスを逃してしまうのかもしれないと、最近特に思います。

素直になりたい...。


春なので、今は素直に好きと言えるピチカートファイブの春の曲はいかがでしょうか?
Baby Portable Rock





同じカテゴリー(オーナー 松下のブログ)の記事画像
出逢えてよかった
同じカテゴリー(オーナー 松下のブログ)の記事
 腕橈骨筋 (2017-07-30 17:20)
 迷子になった時に一番大切なこと (2017-05-17 18:29)
 出逢えてよかった (2016-12-28 17:01)
 最近ハマっている質問。 (2016-12-08 12:02)
 祝!2周年!! (2016-11-06 19:09)
 熱中症になった!? (2016-07-08 19:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
caho
caho
2014年11月7日伊豆の国市田京にオープン。
内容:リフレクソロジー・ハンドリフレクソロジー・ボディケア・フェイスセラピー
資格:CIBTAC国際ライセンス
  Foot therapy
  Body dry therapy
HP:caho-takyo.com
住所:〒410-2315 伊豆の国市田京273-15 TAKYO-136
tel:0558(76)0575

インターネット予約、お電話予約、受付中です!お気軽に御予約ください!!

毎週木曜日に更新します!
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
削除
素直になれない
    コメント(0)